読書はしご

読書雑多文。

「おいしいヘルシーひとり鍋」

図書館で借りた本は全部図書なので、ええ、もちろん料理本だって対象です。

今年は秋冬がしっかりあって、冷え性には辛い冬になりそうです。
そこで、体暖まり、仕事帰りにもささっと自炊できる鍋がやっぱり便利!!
今年はちょうどいいサイズのホーロー鍋も買って準備万端♪

本書は使い勝手がいいのでオススメします。
まず材料が一般的なものです。
作り方も電子レンジを使った時短テクが載ってるので、忙しい人でも大丈夫。
具材も3~4種類がほとんどでささっと揃えて、さっと作る。
和風鍋と洋風鍋、市販品仕様鍋。
和風・洋風はオススメの具材、調味料の一覧があり。

なんかいつも同じような鍋しか作っていないな、ちょっと違うの食べようかなというひとり暮らしの人向けです。
料理得意な人は物足りないかな。