読書はしご

読書雑多文。

「万能鑑定士Qの事件簿Ⅵ」

万能鑑定士vs万能贋作者の対決!

万能鑑定士Qの事件簿VI (角川文庫)

万能鑑定士Qの事件簿VI (角川文庫)

途中まで、なんなんだこの展開は?って思ってたんですけど。
偽ものは物だけじゃない、ですね。

莉子と相対する犯人が好敵手って感じで、捕まらずにこのままルパンとモリアーティ教授みたいになってほしかった。

ところで、本作でふと気付いたんですけど、莉子って人間臭いこというのに、生活感あんまりないなぁ。
いくら仕事熱心でも、プライベートの人付き合いがほとんど描写されないし。
前作で、フランス語の勉強に熱中するあまり大声で熱演して近隣住民に苦情を受けてたのはなんか好き。
もうシリーズ完結してるけど、もう一回、今回の犯人さん出てこないかなぁ。
もちろん莉子の友人としてね!