読書はしご

読書雑多文。

お題「今年、買ってよかった物」 

お題その2「今年、買ってよかった物」

①ハードカバー用ブックカバー

いままで文庫サイズしか持っていませんでした。

しかし、図書館で借りる本の8割がハードカバー。

図書館の本なので大事にしたいし、電車なので本にカバーかけたい。

これは春夏用。倉敷帆布なので衝動買い。

hands.net

秋冬用には「私の大好きな本」という刻印がある深緑のこちらを。

www.hightide-online.jp

最近はネットでフリーのブックカバーもDLできますが、やっぱり使っていて馴染むものがいいかな。

ただ、新書サイズのブックカバーは持っていないので、気に入った100均の折り紙を貼り付けて自作しています。

 

Xperia X performance & Smart watch3

携帯は7月、時計は10月にずれて購入。

携帯は3年ぶりなので、サクサク動いて嬉しい。

ただちょっと大きいし、重い。やっぱりコンパクト版待てばよかった。

 

スマートウォッチ購入はそうとう悩みました。

ソニー製品好きだけど、女性には似合わないごっつい時計、正直言ってダサい。

あと、私の腕回りって相当細いので、絶対浮く。

早くWMの香水瓶みたいなのを出してほしいって、ないものねだりしてました。

しかしながら、オムロン活動量計のアプリ統合による改悪で、勇気が出ました。

結果は、買って良かった。スマートな生活。

www.sony.jp

お堅い会社なので、スマートウォッチ自体付けちゃダメな雰囲気なんですが。

ゆるーい上司なので、全然気にしていない。

袖口に隠せる冬場だけ時計としてつけて、あとはホルダーで使用する予定。

皮の端切れや真田紐も買ったので、色々自作しようと思います。

 

読書ブログなのに全然買った本がないんですけど、本当に買いたくなる本が今のところないなぁ。

来年は衝動買いしたくなる本にもっと出会いたいものです。